心を整える方法①

 

こんにちは、熊谷駅徒歩1分のパーソナルジム、レガロスの星野です。

「ここ最近なんだかぼーっとするなー」とか「集中力が減った気がするなー」とか感じたことはありませんか?なければ全然問題ないのですが、僕らの脳は、顕在意識、潜在意識、無意識の三段構造で出来ています。

無意識の領域で「集合的無意識」をキャッチしてしまうと、凄くだるくなってしまったり、エネルギーが下がってしまいます。

集合的無意識を、すっごくざっくり説明すると、鳥や魚が1つの生命体のようにまとまって動いているのを見たことありませんか?べつにあれはだれかがまとめているわけではないし、練習している訳でもないですよね、笑

なにかに指示されているわけではないのに、自然と意思疎通をしているのが集合的無意識です。

今日本も世界的にもネガティブな思考が増えていて、その情報をキャッチしてしまうと、自分もネガティブな思考になってしまいます。

「星野さん、私はそういうスピリチュアル的な話しは一切信用しません」という方もいると思うのですが、実は脳科学的に言われている話しでもあります。

例えば脳波です、僕らの脳は、普段から脳波を発しています。脳波にも周波数があって、感情によって、脳波の周波数も変わってきます。

ベータ波 =14~30Hz

アルファ波 =7~14Hz

シータ波 =4~7Hz

デルタ波=1~3Hz

 

ベータ波などの14Hz以上の時は、自分のことを考えていたりイライラしたり不安な気持ちになったりするそうです。ちなみにテレビなどの周波数も14Hz以上なので、あまり電子機器に触れすぎるのもよくないかと思います。

周りでイライラしている人がいるとなんだか自分もイライラしてしまうよねって経験ありませんか?あれも、知らないうちに、イライラしている人が出す脳波の周波数をキャッチしてしまって共振してしまうためです。

集合的無意識もそうです。知らず知らずのうちに周波数をキャッチして、ネガティブな空気に飲み込まれてしまいます。

では、どうすれば良いのか?

簡単に言うとアルファ波の脳波の周波数でできるだけいれば良いです。

脳科学的にはアルファ波は、人の幸福dを考えてたりする時に出るそうです。イメージは誰かにプレゼントをするときってなんとなく幸せな気持ちになりますよね。そのイメージです。

あと地球の周波数は7.83Hzなので、普通に生活していれば基本的にはアルファ波なはずなんですよね。今はいろんな電子機器や情報によってみんなの脳波が乱れやすくなっているんだと思います。

自然の中でのんびりしていると周波数もアルファ波になりやすいです。最近キャンプも流行っているのは、その周波数が心地よいと潜在的にみんな思っているんでしょうね。森林の中を歩くことが一番のストレス発散になるっていう研究データもあります。

音楽でもアルファ波の音みたいなのは、探せば一杯あるので、そういった曲を聴きながら、瞑想したりするのも良いですね。最初は、ゆっくり深呼吸するだけでも良いです。

心の状態って本当に大切です。

自分が前向きな状態をいかに長くして、不安な感情の時間を短くする。

それだけで全然人生変わると思います。なんだか最近やる気でないなーって思うのであれば是非、やってみてください。

まとめ

1、感情は周りの周波数に影響を受ける

2、なるべくテレビやスマホなどの電子機器の時間を短くする。

3、自然と触れ合う

4、瞑想をする(最初は深呼吸をするだけでもOK)

5、自分の事を考えるのではなく、「誰かの為に」を考える(人の喜んでいる姿を想像するだけで、アルファ波がでます)

なんだかイライラするな、不安になるなと思ったときは、周波数が乱されている証拠です。是非そういう時にやってみてください☆

星野

 

 

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. 毎日無料でトレーニングできます

  2. 奇跡のホールインワン

  3. 2024年お得なお年玉キャンペーンのご紹介

  4. 人生を変える方法

  5. 人は変わるれる!衝撃的なビフォーアフター公開

  6. 2020年も有難うございました。2021年も宜しくお願いしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA