2020年も有難うございました。2021年も宜しくお願いします。

埼玉県の熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの星野です!

2020年も今日で最後ですね。今年も、たくさんの方がレガロスに入って頂いて、レガロスに関わって頂いてる全ての人に感謝です。本当にありがとうございました。

レガロスのメンバーになって頂いてる方が、今現在で「209名」になりました。

思い返せば、3年前の8月8日にオープンして、そこから会員ナンバー1番の方が8月に1名だけ入会して頂いてどうなるか分からない不安もありながら、とにかく1つ1つのセッションを大切にやろうと決めてがむしゃらにやってきました。

本当に長く通って頂いてる方もたくさんいて、プライベートでも一緒に遊べたり、時には経営のことを教えて頂いたり、そんな仲間がたくさんできて本当に今までやってきて良かったなと思ってます。

 

何回も同じ話をしてますが、「レガロス」「贈り物」という意味を込めてつけた名前です。

僕らは、「モノ」を贈ることはできません。

でも、より大切なものは一生懸命頑張って体を変えたことによる「自信」や健康的な「生活習慣」そしてレガロスを通して「より人生が良くなること」、そういった目に見えないものを贈りたいと思ってます。

その想いはずっと変わらず、それが今でもレガロスの核になってます。

 

最後に1つだけ、僕が感じていることをお話ししたいと思います。これは僕が思う人生において非常に大切だと思う考え方です。

どうやったらより良い人生を「プレゼント」できるのか?

ということを常に考えてて思ったことです。ボディメイクって楽なものではありません。その過程は辛いことの方が多かったりします。体が痛くなることもあるし、最初は食事に慣れなくて辛かったり、思うように結果が出なかったりと、嫌になることの方が多かったりします。

でもあるとき、その嫌だと思ってたことが楽しさに変わってきたりします。

そうなると気持ちがポジティブになり、結果も出やすくなります。これはボディメイクの流れをざっくりまとめてますが、人生の縮図でもあるかな、とも思ってます。

起きる事象というのは、基本的にみんな同じでそれをどう解釈するかが人生をより良くするキーワードなんじゃないかなと思ってます。簡単にまとめると、

1、ネガティブな事象→そのままネガティブに解釈

2、ネガティブな事象→乗り越えてポジティブに解釈

2を選択出来れば、レベルアップして、人生が変わります。シンプルに考えるとこの繰り返しです。

ボディメイクの最初の段階って、まさにネガティブな事象です。

乗り越えて結果が出てくると、レベルアップします。最初に会った時と、数か月後では別人のように明るくなった人をいままでたくさん見てきました。

そういう意味でも、ボディメイクはレベル上げがしやすいことの1つなのかなと思います。なんかドラクエみたいですね(笑)

ただ、勘違いしてほしくないことが一つあります。

僕らトレーナーは絶対的な存在ではありません。例えるなら、あなたが目標に向かっていくなかで、手をつないで引っ張って歩いてる存在です。

目の前の敵がいたらその敵をトレーナーが倒すことはしません。倒し方の最善策を教えるのが役目です。最終的に乗り越えていくのはあなたです。

結果的にそれが一番の「贈り物」になると思ってます。

来年は新店舗が増えることと、今の段階で新しいレガロスのSTAFFが2名増える予定です。今後ともスタッフ一同日々精進していきますので宜しくお願いします。

今年も本当にお世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。

星野

 

関連記事

  1. 4月入会で10万引き、更に開始月は5月6月7月からでもOKで…

  2. 毎日無料でトレーニングできます

  3. 2つの世界

  4. オンライン上でのサポートコースをオープンしました!

  5. 【重要】免疫力の高め方7選!

  6. ストレッチ意味ない説??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA