代謝UP お尻&太腿トレーニング

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの麻衣です。

ここ最近、毎日雨でジメジメして
熊谷は蒸し暑い日が続いています!

「夏」が大好きな私は
早く青空が見たいです(o^^o)

今日はゴムバンドを使った
お尻&太ももにアプローチする
トレーニングを紹介します!

実際にトレーニングに来ていただいている
ゲスト様には
「1番ツライ」と好評頂いてます 笑笑
クセになって自分でみやってみる、と
ゴムバンドを購入する方続出です)^o^(

まずはゴムバンドを2本用意!
強度はご自分の出来る範囲で用意してください!

1本は足首、もう1本は膝上にセット!
ゴムバンドがピンと張る感じに
肩幅くらいに足を広げて
その場でゆらゆらと横揺れするだけ!

その時にゴムに負けないように
足幅は最初に広げた距離をキープしてください!

慣れてきたら
少しだけお尻を後ろに引き
膝を軽く曲げます!

スクワットのようにお尻を落とし過ぎないようにしてください!

その姿勢のまま横歩きです♪
一歩横へ出したら、
その分だけもう片方の足を寄せます。
この時に最初にセットしていた足幅を常に一定にキープし、膝が閉じないようにするのがポイントです♪

最初は短い距離でも、徐々に慣れてきたら距離を伸ばしていきましょう!
必ず、一方方向だけにならないように
戻ってくることも忘れずに(^ω^)

夏に向けて!
テレビを見ながら少しだけ笑
頑張ってみましょう

 

 
 
 
レガロスのインスタを全然やってなかったんですが、これからしっかり投稿をしていきたいと思いますのでインスタのフォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. 塩分の過剰摂取による身体への影響とは

  2. 2021年ベンチプレスチャレンジ

  3. 体脂肪を落としたい方必見!
    まずは朝の習慣を身に付けて…

  4. コラーゲン=タンパク質って知っていますか?

  5. 肩こり解消ストレッチ

  6. 23歳女性のビフォーアフター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA