お腹お尻に効く、ヒップアップトレーニングのご紹介

埼玉県の熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水明子です!

夏に向かっている今日此頃☆

ということで、夏に向けて身体を改善していきたい o(^o^)o

そんな方におすすめのトレーニングをご紹介したいと思います☆

今回は
【お腹を凹ませながらHip upも出来るトレーニング方法】をご紹介します!

【基本姿勢】
①四つん這いの姿勢を作る。
②肩の真下に手首、足の付け根に膝を置く。
③足幅は、こぶし1個分あける。
③腰が落ちないようにお腹の力を使って背筋を伸ばす。
④ 足を天井方向に引き上げる。
*足首を90°に曲げるとお尻に意識が向きやすくなります!

【ポイント】
足を引き上げる時に腰が落ちないように、しっかりお腹にチカラを入れて!

10回 3セット出来たら Good ☆d(^_^o)

いかがでしょうか?

これを見て「私 これなら出来るかも!」と思ったら 是非一度 試してみてください(^^)

 

 
 
 
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