正しいダイエットの基礎知識

埼玉県の熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水明子です!

今回は、過度のダイエットを繰り返しリバウンドして悩まれている方に。

正しいダイエットの基礎知識をきちんとチェックして頂き、成功に繋げていきたいと思います(^^)☆

まずは【太る原因】4つの条件

  1. 食べない
  2. 睡眠不足
  3. 朝食を食べない
  4. 代謝の低下

当てはまる点があったら、それが改善点になりますo(^o^)o

次に【痩せる】5つの条件
1.適切な食事
2.適度な運動
3.1日2Lの水分補給
4.入浴
5.良質な睡眠


この中でも1番難しいのが食事ですよね!

なので簡単に知識を身につける方法をお伝えしましょう☆

*1日に必要な食事の量から

カロリー・タンパク質・糖質の計算は大変で続けていくのも難しい(>_<)

なので、今回は自分の手でグーとパーを作り、そのサイズで「1日分の必要量」を計る方法をお伝えしていきましょう☆

● 「炭水化物」はグーの量

ご飯・パン・麺・芋類などの炭水化物。
積極的に摂りたい海藻類・きのこ類・乳製品・卵などの食材のサイズもグー程度を目安にすると良いです!

● 「タンパク質」「野菜」はパーの量

野菜などの繊維質や肉類・魚介類などのタンパク質は指を閉じた状態のパーの量くらいは積極的に摂りましょう!

*太りにくい「食べる順番」

1.野菜→2.汁物→3.タンパク質→4.炭水化物

いかがでしょうか?
簡単でしょう☆(๑・̑◡・̑๑)

過度で辛いこと・無理することは自分をイジメていることと同じ。゚(゚´ω`゚)゚。

正しい方法で優しく自分を育ててあげてください
( T_T)\(^-^ )

これなら出来る!と思った方は
是非とも試してみてください☆

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. トレーニングもストレッチも楽しくやれると体は変わりやすいです…

  2. ゲスト同士の合同トレーニング

  3. プロテインがダイエットに効果的な理由

  4. ダイエットを成功させる考え方

  5. 腸活で元気な身体を作ろう

  6. 夏に向けて美脚トレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA