朝食はタンパク質摂取のベストタイミング

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの麻衣です!!

みなさん、毎日朝ごはん食べていますか?

カウンセリングにいらしてくださる方にヒアリングすると、食べていない方が半数くらいいるように感じます。

朝は時間がない。
朝は起きれない。
朝は食欲がない。

食べていない方のほとんどが、
この3つの理由をあげています。

筋トレをするならタンパク質摂取は基本!

そのタンパク質を摂取するベストタイミング。
それは朝なんです!!!

筋肉の材料になるタンパク質は日々合成と分解を繰り返しています。
タンパク質は体の中で分解されアミノ酸になり、吸収されていきます。

体は寝ている間もアミノ酸が必要!
寝ている間は長い時間摂る事ができないため、体内でアミノ酸が不足すると、筋肉を分解してアミノ酸を作り出します。
そのため、朝のタンパク質摂取はとても大事!

朝食には
・食物繊維が豊富
・タンパク質豊富
・低GI値で血糖値が上がりにくい
・腹持ちがいい

こんな事を少し頭に入れておいて、朝食を考えてみてください!

オートミールやノンオイルのツナ缶、ゆで卵が手軽に食べられて時間も取らないので私のオススメです♪

朝にお腹が空かない方。
夜に食べ過ぎていませんか?!
夜たくさん食べると、寝ているのに胃はずっと動いていて内臓が全然休まりません。

今より朝30分だけ早起きして、朝ごはんを作り食べる時間を作ってみてください!

早く起きて朝食を摂って、少し時間に余裕を持って朝の時間を過ごすと、頭もスッキリして素敵な1日をスタートできますよ(^-^)

 

 
 
 
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