股関節を伸ばし柔軟性を高めるヨガ

埼玉県の熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水明子です!

まだまだ、寒い日々が続きますね(。-_-。)

寒くなると家に居る時間が増えますよね!
座る時間が増えると股関節が硬くなって足が重くなりますよね(>人<;)

今回は、そんなお悩みを解決してくれる

【股関節を伸ばし柔軟性を高めるヨガ】をご紹介します!

ポーズのやり方

1
両脚をまっすぐ前に伸ばして座る。
息を吸って左膝を曲げ、吐く息で外側に倒し
左足裏を軽く右大腿の内側へ押し当てる。
両手を伸ばし、右足の親指を掴む。
*手が届かない方はタオルを使ってください
坐骨均等に座りなおし骨盤を正面にむけ、背筋を真っ直ぐに伸ばし身体を安定させる。

2
息を吸って背筋を伸ばし、息を吐きながら股関節の根元から前屈していく。
腰から曲げたり、背中を丸めたり、力づくで前屈しないことがポイント☆

3
あとは、呼吸と共に前屈を深めていく。
1〜3分くらい気持ちよいストレッチを続けたら、逆足も忘れずに行いましょう(^^)☆

股関節の柔軟性は下半身太りの悩みから解放してくれる重要ポイントになるので、気になる方は是非ともトライしてみて下さい!
理想の身体作りしちゃいましょう(o^^o)

あと、乾燥する時期なので たくさん水分補給も摂りなが身体を動かしてくださいね!
脂肪燃焼効果アップしますよ↑↑↑

是非とも お試しあれ(^^)☆

 

 
 
 
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