ダイエットを成功させるモチベーションとは

埼玉県の熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水明子です!

今日はダイエットを成功させる為に一番 大事なモチベーションのお話しをしていきたいと思います(^^)

まずは、よくあるお話から。
痩せて理想の身体になりたい!とダイエットをスタートし、初めの頃は体重が面白く落ち楽しんでダイエットが出来る!
しかし、痩せていくにつれて「体重が1ヶ月で1キロしか痩せない」と落ち込み辛い毎日に変化していく(_ _).。o○

あるある〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)\(^-^ )わかる〜

では
この状態からモチベーションを上げるには

1か月で1キロしか痩せないという風に考えてしまうとモチベーションが下がるなら。。。

一度、ダイエットする前の自分を思い出し頭の中を整理してみましょう! 目線を変えてみる!

何故、初めの頃は面白く体重が落ちたのかな?

あっ、そうか!
前の自分は体重が凄くあったからだ(笑)
前の自分は身体を動かしていなかったからだ(笑)
前の自分は好きなだけ食べていたもんな(笑)

ということは!
今の自分は、頑張って身体を動かし 食事管理をして平均的な身体や体重になれたんだと気づきます!

痩せられた自分に気づきモチベーションが上がりますよね☆ (о´∀`о)

痩せられた自分に自信を持ってくださいd(^_^o)

そして、平均的な身体や体重を手にしたのなら、更なる新しいダイエットプランが必要になります!

平均的な身体になると、1キロ痩せることは簡単なことではありません。

だからこそ、新たなプランが必要になります(^^)

その後のプランの例えでは

痩せて その体型をキープできていることも素晴らしいことです!

また、イチから理想の身体に向けて新たな目標を作りダイエットをスタートさせても素晴らしいことです!

自信に合ったプランを考えてみてください☆

新しい自分作りを考えることもモチベーションが上がる1つです (o^^o)

出来ない自分や動かない体重を見つめていれば、当たり前にモチベーションが下がります。

そこから目線を外し、モチベーションを上げてダイエットを成功させましょう☆☆

参考になりましたか(^^)

興味持って頂けたら嬉しいです☆

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. 冬は痩せどき☆冬ダイエットを始めてみよう!

  2. 今年の目標〜実現化

  3. 夏の疲れは「カラダの酸化」の始まりのサインかも!

  4. レガロスでは、定期的にゲスト様同志で集まるお茶会を開催してま…

  5. 生理周期に合わせたダイエット法

  6. 身体の中のゴミ出しをして痩せ体質へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA