リフレーミング

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの麻衣です(^o^)/

皆さん、リフレーミングって聞いたことありますか?

これ、簡単に言うと「物事の捉え方を変えることで、気持ちや行動をポジティブに変える方法」のことなんです(^~)。例えば、失敗をただの「ミス」として捉えるのではなく、「次に成功するためのステップ」として考えることで、気分が軽くなって、やる気が出ることってありますよね?これがまさにリフレーミングです!

リフレーミングの力を実感しよう!

リフレーミングの力を使うと、どういう風に日常生活に役立つのか、、、

  1. 失敗が怖くなくなる!
     例えば、ダイエットに挑戦しているとき、「今日は食べ過ぎちゃった(T_T)」と感じることもありますよね。でも、その時に「今日の過ちから学んで、次回は気をつけよう!」と考えれば、次に進むためのエネルギーが湧いてくるんです(`・ω・´)。

  2. ストレスが減る!
     ストレスを感じるシチュエーションでも、リフレーミングを使えば状況をポジティブに捉えることができます。例えば、ジムでトレーニングしているときに、「今日は重いウェイトが上がらなかった…」とがっかりする代わりに、「今日は身体が休息を求めているんだ!」と捉えれば、ストレスが減って、次のトレーニングに向けて気持ちをリセットすることができます(^o^)v。

  3. 新しいチャレンジが楽しみになる!
     新しいことに挑戦するのが怖い時もありますよね。でも、リフレーミングを使って「失敗したらどうしよう…」と不安になる代わりに、「何ができるか試してみよう!」とワクワクする気持ちに変えてみてください!これで、どんなことにもポジティブに取り組めるようになります(≧∇≦)。

リフレーミング。実際に使うのってちょっと難しそうに感じるかもしれません。

だからこそ、まずは簡単なところから始めてみましょう!

例えば、毎日の生活の中で「これは嫌だな…」と思うことがあったら、まずは一度立ち止まって考えてみてください。その状況を別の視点から見たらどうなるか、どう感じるかを想像してみるんです。これが、リフレーミングの第一歩です(^^)v。

 

リフレーミングは、あなたの人生をもっとポジティブに、もっと楽しく変えるための強力なツールです!少しずつでもいいので、ぜひ日常生活の中で取り入れてみてください。そして、リフレーミングを活用して、自分の心を軽く、前向きにしていきましょう(^o^)/。

最後に、レガロスのLINEを登録していただくと、ダイエットやボディメイクに役立つ「6つのガイド」を無料でプレゼントしてます!ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 

関連記事

  1. 栄養価の高い果物「アボカド」

  2. 間違ったダイエットしていませんか?

  3. 基本のスクワット

  4. お家でヒップアップ

  5. カフェインは筋トレの効果を高めてくれる

  6. お家で背中トレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/fdp0505/regalos.jp/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158

CAPTCHA