腸活で元気な身体を作ろう

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水です。

少しずつ風が冷たく感じる季節になってきましたね〜(´꒳`)

今回は「腸活」についてお話ししていきたいと思います!

「腸活」とは、ひと言でいえば腸内環境を整えること☆


腸活には、美肌・アレルギーや風邪の予防&改善・メンタル面の健康・睡眠改善など健康面にも美容面にも嬉しいことが沢山あります!

だからこそ、自分磨きや変化を楽しみたい方には是非とも試して頂きたい1つです(o^^o)

まずは、「腸活」の方法を見る前に
「腸」のことを勉強していきましょう。

腸は食べ物を消化して栄養を吸収し、そこで出たカスや老廃物を排出してくれる臓器です。
それ以外にも腸は様々な機能を持っていて「免疫機能の調整」「神経伝達物質の合成」が代表的です。
私たちの体には、病原菌やウイルスを排除する免疫細胞が存在していますが、実は腸には全免疫細胞の6割以上があります。更にセロトニンやドーパミンなど幸福ホルモンと呼ばれる神経伝達物質を合成するのも「腸」
特に睡眠ホルモンに深く関係するセロトニンは95%が「腸」で作られています。

このように「腸」は私たちの体や心を操る臓器として”身体の陰の支配者”とも呼ばれているのです。

いかがでしょうか!
「腸」について理解して頂けましたか(^^)

では、いったい「腸活」は何をするのか説明していきましょう☆

【腸活方法】

簡単です!下記のものを出来ることから始めるだけです。是非、始めてみてください(๑・̑◡・̑๑)

  1. 食物繊維を摂る(水溶性1:不溶性2)
    ひじき・アーモンド・アボカド・ごほう

 2.発酵食品を摂る
味噌・キムチ・漬物・納豆・ヨーグルト

 3.朝、コップ1杯の水を飲む

 4.朝食を毎日食べる

 5.インナーマッスルを鍛える適度な運動を
する

 6.入浴で身体をしっかり温める

 7.睡眠不足を解消する

 8.グルテンフリー生活をする

2〜3週間目から身体の変化が見られるかなと思いますので続けてみてください☆

では(^^)☆

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. 人生を変える思考の断捨離

  2. ダイエットを成功させるモチベーションとは

  3. ウェストをすっきり引き締めるトレーニング

  4. 今年の目標〜実現化

  5. ヨガで猫背改善して後ろ姿美人に

  6. 美姿勢を作るトレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA