トレーニングを続けるためのモチベーションの上げ方

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの麻衣です(^o^)/

トレーニングを続けるには、モチベーションが超重要!でも、続けるのって意外と大変だよね(><)。だからこそ、今回はモチベーションをグイっと上げる効果的な方法を紹介しちゃいます!

1. 目標を設定する

まずは、具体的で達成可能な目標を設定しよう!「3ヶ月で5キロ減らす」とか「1回のトレーニングで10回のプッシュアップを目指す」とかね。目標が明確だと、達成感がめちゃくちゃアップするし、何より自分の進化が感じられるから、モチベーションもガンガン上がるよ(^o^)v

2. トレーニングの進捗を記録する

自分の成果をしっかり記録することも大事!トレーニングノートやアプリを使って、筋力の向上や体型の変化を確認してみて。記録することで、「おお、こんなに成長してる!」って感じられるし、それが次のトレーニングのモチベーションにつながるんだよ(⌒▽⌒)

3. 楽しむ方法を見つける

トレーニングは、楽しむことが何より大切!好きな運動やスポーツを取り入れたり、ノリノリの音楽を聴きながらトレーニングするのも超おすすめだよ。楽しければ続けるのも簡単だし、結果も出やすいんだから一石二鳥だよね(^^)v

4. サポートを得る

一人で続けるのが難しいなら、友達やトレーニングパートナーと一緒にやるのも手!お互いに励まし合いながらやると、自然と頑張れるし、続けやすいよね。あと、トレーニングのコミュニティに参加してみるのもモチベーションアップに効果的。仲間がいると心強いし、楽しいよ(≧▽≦)

5. ご褒美を設定する

目標を達成したら、自分にご褒美をあげるのも大事!例えば、頑張ったご褒美に好きな映画を観たり、美味しいスイーツを食べたりして、自分を褒めてあげよう!これがあると「よし、次も頑張ろう!」ってなるし、モチベーションがぐんと上がるよ(^з^)-☆

これらの方法を取り入れて、トレーニングをもっと楽しく、もっと続けやすくしていこう!あなたのトレーニングライフがもっと充実したものになること間違いなしだよ!


お知らせ

レガロスのLINEを登録していただくと、ダイエットやボディメイクに役立つ『6つのガイド』を無料でプレゼントしてます!ぜひこの機会にご登録くださいね♪

一緒に楽しくトレーニングを続けていこうね!(^ω^)

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
4o

関連記事

  1. 太らない体へ

  2. 猫ちゃんポーズストレッチ

  3. 納豆で健康美を手に入れよう

  4. 23歳女性のビフォーアフター

  5. よく噛んで食べましょう!

  6. 代謝UP お尻&太腿トレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/fdp0505/regalos.jp/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158

CAPTCHA