心の声を聴くテクニック

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの清水です(^^)。今日は、心の声を聴くテクニックについてお話しします。忙しい毎日の中で、自分の心の声に耳を傾けることって、意外と難しいですよね。でも、心の声を聴くことができるようになると、日々の選択や行動がもっとスムーズになりますよ!

 

まず、心の声を聴くためには、静かな時間を作ることが大切です。静かな時間って、ただのリラックスタイムじゃなくて、自分と向き合うための大事な時間なんです。リラックスできる場所に座って、深呼吸をしてみてください。心が少し落ち着いてきたら、自分の内側に集中してみましょう。ここでは、何も無理に考える必要はありません。ただ、浮かんでくる感情や思考をそのまま受け入れることが大事なんです(^^)。

次に、その心の声を言葉にしてノートに書き出してみましょう。例えば、「今、何を感じているのか?」や「本当はどうしたいのか?」など、自分に問いかけるように書き出してみてください。こうすることで、心が何を伝えようとしているのかがクリアになってきます。心の声って、普段は気づかないけど、こうして言葉にすることで、自分が本当に大切にしたいことが見えてくるんです(^o^)。

このプロセスを何度も繰り返すことで、心の声に耳を傾ける力が自然と身についてきます。そして、それが日常生活の中で、自分にとって本当に必要な選択をする助けになります。たとえば、仕事での大事な決断や、プライベートでの人間関係においても、心の声を聴くことで、より納得のいく選択ができるようになるんですよ(^_^)v。

結論

心の声を聴くテクニックは、特別なスキルが必要なわけではなく、誰でも簡単に始められるものです。大切なのは、日々の中で静かな時間を取り、自分の内側に意識を向けること。心の声を聴けるようになると、より充実した日々を過ごせるようになりますよ。ぜひ、今日から試してみてくださいね(^~)。

最後に、レガロスのLINEを登録していただくと、ダイエットやボディメイクに役立つ『6つのガイド』を無料でプレゼントしています!この機会にぜひご登録くださいね。

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 

関連記事

  1. 生理周期に合わせたダイエット法

  2. 腸活で元気な身体を作ろう

  3. 呼吸とストレッチ

  4. 美しい首筋&フェイスラインを作って首老けを解消しよう…

  5. ストレス太りの解消方法

  6. トレーニングもストレッチも楽しくやれると体は変わりやすいです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/fdp0505/regalos.jp/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158

CAPTCHA