お腹の脂肪を落とすには!?

こんにちは!埼玉県熊谷駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジム、レガロスの麻衣です!!

自分でダイエット頑張っているけど、
なかなかお腹周りが痩せないな。

筋トレをして全体的に引き締まってきたけど、
お腹の脂肪がなかなか落ちないんだよな。

そんな経験ありませんか?

本気でお腹周りの脂肪を落としたいなら!!

まず、徹底した食事管理が必要!!

食事は、私達の身体を作るために必要不可欠!
どんなに身体に良いものでも食べ過ぎてしまうと余分な脂肪となって吸収されてしまいます。

消費カロリー > 摂取カロリー

消費カロリーに対して摂取カロリーが上回ると
当然、消費しきれないカロリーは脂肪となって吸収されてしまいます。

日頃の食生活を見直して、明らかに摂取カロリーが多ければ、食事内容や食べる量を調整しましょう!

次に睡眠!!

十分な睡眠をとることも重要です!

寝不足で疲れが取れない。
そんな状態では、1日の活動量が減ってしまいます。
そして寝不足は、食欲を促進するホルモンの分泌量を増やします。

お仕事などで起きる時間はなかなか変えられなくても、いつもより少し早く寝るように心がけてみてくだい!

最後に運動!

ダイエットと運動はセットです(^-^)

特に筋トレなど強度の高いトレーニングが、お腹周りの内臓脂肪を減らすのに効果的!!

ジムで負荷をかけてやるのはもちろん、
家などで自重でやるとしても、インターバルの時間をしっかりと決めて回数とセット数をこなしましょう!

これから海やプールに行く予定のある方は、今からでもまだ間に合うかも!
実践してみてください!

 

 
 
 
インスタを見ていただければ、レガロスの雰囲気がより分かると思います。是非フォローもお願いします!インスタのメッセージでカウンセリングの予約も受け付けてます!
↓↓↓
 
 
 
 
 

 

関連記事

  1. 朝食はタンパク質摂取のベストタイミング

  2. 完全栄養食『卵』

  3. 30代女性の成果をご紹介します!

  4. 基本のスクワット

  5. 猫ちゃんポーズストレッチ

  6. 食事とトレーニング